BIKE-BAKAの日記

バイクのことやいろんなことを紹介します

千葉 銚子に行ってきました

こんばんは、バイク馬鹿です(^^)

昨日は千葉の銚子に行ってきました♪

バイクで行こうかと思ったのですが、たまには車を動かしてあげないと愛車が拗ねてしまいそうなので車で出発〜(*´∀`)♪

走り出して3時間...ようやく到着ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

f:id:BIKE-BAKA:20180424221355j:image

青い空、青い海、白い砂浜、最高(≧∇≦)

f:id:BIKE-BAKA:20180424221423j:imagef:id:BIKE-BAKA:20180424221436j:image

天気も良く風が心地よいので2時間ほど昼寝です(-_-)zzz

その後ネットで口コミ1位だった万祝という銚子漁港内にある食べ物屋さんに行ってきました。

万祝丼というオススメの海鮮丼があったので食べてみると...まぁ美味いは美味いけどそこまでかな(^_^;)笑

これで帰るのもなんか悔しかったので以前会社の人に聞いていた一山いけすというとこに行ってみました!

道路から駐車場に入っていくと、大きい鳥居みたいなのがあり奥には立派な建物が!!(ネットではこちらが3位でしたが(^_^;)笑

f:id:BIKE-BAKA:20180424221602j:image

建物のとなりに面白い形の岩があったので撮ってみました(^_^;)

車を停め中に入ると大きないけすが店内のあちこちにあり、いかにも新鮮な魚介類を食べさせてくれそうな予感がします(´∀`*)

席に行く前に先にレジで注文とお会計を済ませるシステムみたいです。

まず最初に来たのは、穴子丼♪

甘すぎないタレに柔らかい穴子の天ぷら。最高に美味しかったです(^^)

お次に活イカのお刺身♪

f:id:BIKE-BAKA:20180424221500j:image

店員さん『イカゲソにレモンをかけると動きますので良かったらどうぞ〜ヽ(^o^)』

私『まじか!こういうイカを一度食べてみたかったー(≧∇≦)』

レモンを持ってイカのゲソに絞った瞬間、『にゅるにゅるにゅる...』

動き出したーー\(^o^)/

念願の活イカのお刺身です!

食べてみるとそれはもう美味しい!!

コリコリして甘くて最高に幸せでした(≧∇≦)

最後に焼きガキ♪

f:id:BIKE-BAKA:20180424221515j:image

大っきいカキが2個お皿に乗ってきて、ご丁寧に蓋も開けてくれてます(^^)

あとはレモンを絞って醤油をかけるだけ!

これもまた美味しい!!

そんなこんなで食べまくりの銚子でした(^_^;)

帰りは渋滞にハマって5時間...やっぱりバイクで来ればよかった( ̄ー ̄)笑