BIKE-BAKAの日記

バイクのことやいろんなことを紹介します

6月10日 鎌倉 明月院 紫陽花

こんばんは、バイク馬鹿です(^^)

昨日鎌倉の明月院に紫陽花を見に行ってきました🎶

去年も行ったのですが、一足遅くほとんどの紫陽花は刈り取られていましたΣ(゚д゚lll)

ここは満開の時期を過ぎると全て刈り取ってしまうみたいなんですよね(^_^;)

なので今年はリベンジと思い早めに行くことにしました。

明月院に行く途中の紫陽花はほとんど咲いてなく、

(これはまさか、フライングしすぎたか...)

そんな気持ちになりながら歩いて行くと

f:id:BIKE-BAKA:20180611204610j:image

見事に咲いてるではありませんか\(^o^)/

やりました!リベンジ成功です(^^)

f:id:BIKE-BAKA:20180611204929j:imagef:id:BIKE-BAKA:20180611204937j:image

 右を見ても左を見ても紫陽花!!

綺麗な青色の紫陽花!!

ちょっと雨が降っていたこともあり少し濡れていて風情があります。

f:id:BIKE-BAKA:20180611205111j:image

奥の方に歩いて行くと、後庭園と呼ばれるところが本日最終日で解放されており(別料金ですけどね。笑)

f:id:BIKE-BAKA:20180611205237j:imagef:id:BIKE-BAKA:20180611205353j:image

丸い窓から見える景色の向こう側に行くことができます。

こちらには菖蒲の花が咲いていました。

f:id:BIKE-BAKA:20180611205413j:imagef:id:BIKE-BAKA:20180611205409j:image

すでに満開の時期は過ぎておりましたが綺麗でしたね(^^)

 

その後江ノ島に生しらすを食べに行きました。

去年は悪天候のせいで漁に出ておらず食べることはできませんでした(´;ω;`)

せっかくなので有名店のとびっちょと呼ばれるお店に行ったら70分待ち( ̄∇ ̄)

(これは待つべきか、それとも諦めるか...いや、今年こそは生しらす食べるんだ٩( ᐛ )و)

待つこと1時間...そろそろかな

その後15分経過...もう呼ばれてもいいよなぁ

その後30分経過...お腹空いた、雨強くなってきて寒い

...15分後...やっと呼ばれたーー(*゚▽゚*)

気づいたら朝からなにも食べてなかったのでお腹ぺこぺこです。

(やっと念願の生しらす食べるぞー!)

店員さん『ご注文はお決まりですか?』

バイク馬鹿『生しらす丼で( ̄^ ̄)ゞ』

店員さん『申し訳ございません、本日売り切れてしまいました。』

(えっ...生しらす食べるために約2時間も並んでたのに...)

バイク馬鹿『釜揚げしらす丼でお願いします(´;ω;`)』

こうして生しらすのリベンジはならず、釜揚げしらす丼を食べることになるのでした。

 

俺はいつになったら生しらす丼食べれるんだーーーーー∑(゚Д゚)