BIKE-BAKAの日記

バイクのことやいろんなことを紹介します

三重県伊勢神宮に行くぞー

こんにちは、バイク馬鹿です(^^)

先輩が厄祓いしたいから伊勢神宮に行きたい!

こんな話からGW中に伊勢神宮に行くことになりました(^^)

最初はバイクで行こうと思っていたのですが、流石に片道450キロはキツイとの事になり車で出発です٩( 'ω' )و

朝3時に出発し6時間ほど走り9時過ぎには伊勢神宮に到着しました♪

『着いた〜〜٩(^‿^)۶』

やっぱり車でも6時間はちょっと疲れますね(^^;)

とりあえず伊勢神宮臨時駐車場に車を停めて歩くこと10分、伊勢神宮の外宮に着きました。

f:id:BIKE-BAKA:20180506153341j:image

初めて見た伊勢神宮の感想としては、鳥居や本殿などがなにも塗られてなく木そのものの色っていうのが印象的でした。

f:id:BIKE-BAKA:20180506153845j:image

この写真に写っているのは本殿ではなく大きなお賽銭箱みたいです。

残念ながら本殿は撮影禁止のため撮れませんでしたがこのお賽銭箱の奥にありました。

f:id:BIKE-BAKA:20180506154513j:imagef:id:BIKE-BAKA:20180506154526j:image

ここの建物の隣に小さな小屋があるのですが、ここに大事な神様が祀られているそうです。(詳しくはわからないけど(ノД`)笑)

その後庭園内に3箇所お賽銭をするとこがあったので全て周りました。

f:id:BIKE-BAKA:20180506155023j:imagef:id:BIKE-BAKA:20180506155030j:imagef:id:BIKE-BAKA:20180506155037j:image

神馬というお馬さんがいました。

なんとも言えない神々しさがありますm(_ _)m

時間もお昼過ぎたので、近くのレストランでランチバイキング♪

お刺身や伊勢うどん、中華など様々なものがありそれで1500円(^∇^)

どれもそれなりに美味しかったのですが、伊勢うどんだけは...なんじゃこりゃ(ノД`)

コシも無いし茹で過ぎなのかなぁ?(^_^;)

何はともあれお腹もいっぱいになり満足してお店を後にしようとすると

お店のおばちゃん『伊勢神宮の外宮行きました?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)』

バイク馬鹿『そこのですよね?行ってきました(^^)』

お店のおばちゃん『良かったでしょう。次は内宮に行っておいで(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)』

バイク馬鹿『えっ?ほかにもあるんですか??∑(゚Д゚)』

お店のおばちゃん『内宮が本殿みたいなもんやからね〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)』

やられた(ノД`)ろくに下調べをしていなかったので知らなかったです(^^;)笑

内宮に行くには1時間の道のりを歩くか大行列のバスに乗るか...迷わずバスに乗りました。

だってすでに足パンパンなんですもんε-(´∀`; )笑

そして内宮に到着〜٩(^‿^)۶

f:id:BIKE-BAKA:20180508095706j:imagef:id:BIKE-BAKA:20180508095744j:image

ここも外宮と同じで鳥居の先にあるのが大きいお賽銭箱みたいです。

f:id:BIKE-BAKA:20180508095932j:image

そんなこんなで夕方になり1日目が終わるのでした...

まさか伊勢神宮だけで1日終わるとは...恐るべし伊勢神宮(ノД`)

計画はしっかり立ててから行きましょう( ̄▽ ̄;)笑